SSブログ

クリスマスツリー かわいい 画像 [雑感]

スポンサーリンク




おしゃれで可愛い、レゴで作った小さなクリスマスツリーとサンタさんです。

121205_0647~01.JPG

ツリーはボールペンの長さの半分より少し大きいくらい。
「ナノブロック」っていうダイヤブロックの兄弟商品で、発売元は(株)カワダ。
ひとつの"ポッチ"が僅か4mmという超ミニサイズで、従来のダイヤブロックの半分(体積比は1/8)の大きさなんです。
手にとって見ると一つ一つのブロックが本当に小さくて可愛くて、そして扱いづらいです。無くさない様に要注意。

義妹さんから娘に頂きまして、早速作ってみました。

大人のでっかい指ではやり辛いですが、幼稚園児ではそれ以上に大変で、唸りながら格闘していました。
まあ結局私や主人が半分以上手助けした訳ですが、恐ろしい事にこれ大人のほうが嵌ってしまいますね。
はじめはその小ささに「うわぁ…」となっていましたが、図面見ながらやり始めるともう熱中してしまいます。
これだけ小さいと、一つのブロックを掴むのにすら集中を要するわけで、それがのめり込む原因になっている模様。
子供に「ママ全部つくったらいけん。やらせて」と抗議されてしまいました。テレビ台の上に設置。

部屋には子供の背丈くらいのよくあるツリーを飾り付けて、こちらの方は子供が全部やって大満足。
あとは当日を待つばかり。楽しみですね。

クリスマスは11月ころから街のイルミネーションなどで心も盛り上がって、何となく待ち遠しくてソワソワするのも良いのでしょうが、当日過ぎればバババッと片付けられて年越しの慌しい空気に包まれるのが淋しいです。
街も急に純日本風の風情に彩られ、盛り上がった気持ちを無理やり落ち着けられて、まったりとした正月に突入する。
大人になるとこのジェットコースターみたいな慌しい空気が疲れるんですよね。クリスマスがもう少し早めにあれば良いのになあといつも思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。