SSブログ

布袋 イギリス 今井 [芸能]

スポンサーリンク




ギタリストの布袋寅泰さんが世界進出の夢を抱いてイギリスに移住してからはや3ヶ月たちました。
夢に見た新天地で頑張ってるお父さんの陰で、10歳になる娘さんは辛い思いをしているという記事があがっていました。

今井美樹 英国移住3カ月…長女登校拒否で「日本帰りたい」
http://jisin.jp/news/2565/5280/


なんか…可愛そうですよね。
日本でも普通の公立校に通ってたのに、準備もそこそこにいきなり渡英…。
ご夫婦でケアを頑張ってる様子だけど、心の問題もありますし大変ですよね。
言葉によるコミニュケーションが可能でも、多感な年頃には色々と難しい瑣末な心の遣り取りが絡み合ってトラブルも多くなりがちなのに、その言葉すら通じない中で学校生活を送るなんて他人事ながらとっても気の毒です。
有名芸能人の子っていう目で見られることのない場所という意味では良いところもあるのかな?

ロンドン…移民による雇用とか福祉とかの問題で暴動が起きたりして、風当たりが強かったりしないのでしょうか?
布袋さんや今井さんら夫婦は裕福ですし、そういう暴動とかとは無縁の移民ですけど、そもそも人種の問題もありますし、移住なんて随分思い切っているなぁなんて思います。


ちなみに私の考えるイギリスってどんなだろう?あんまり、っていうか殆ど知識ないですね。
まずホームズ、で、オアシス。デビット・ボウイ、御手洗潔(ってこれは違うか)、林望、紅茶、お菓子。面白いファンタジー小説沢山!
いいイメージはこんなところ。
わるい方は最近では無差別テロとか貧困層の暴動、昔だと切り裂き魔とか夏目漱石を欝にしたとかアラビアのロレンスとか。あとクリス松村の暗い過去…。

全体的にいいイメージですけど、差別的なイメージも付きまとうというか。
大人になって体験するならまだしも、布袋さんの娘さんが社会の影の部分を見て歪む事がなければ良いとなと願ったしだいでした。

追記。布袋さんの作る弁当とか朝食が激しく気になりました…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。