SSブログ

インスタント沼 感想 [映画]

スポンサーリンク




今日はTUTAYAで借りてきた「インスタント沼」っていう邦画を見ました。
001.jpg
2009年公開のヒューマン・コメディー。以下少々ネタバレあり。

一押しのコーナーにあってコメディーということで「さあ笑うぞ」っと思って見始めたのですが、これはなんとも面妖な…
主演の女優さん(麻生久美子さん)がすごく苦手な感じの一歩手前で面白かったです。うまいギリギリ感だなぁと。(失礼な言い方でホントすみません)
地味っぽい顔立ちの美人なのにお洒落な雰囲気も似合って、笑うと愛嬌があって、いいコメディエンヌっぷりです。かわいいです。
そして「この雰囲気何かで見たぞ…」と思ってたら、私前に同じ監督の「亀は意外と速く泳ぐ」っていう探偵もの(ちょっと違うw)の映画を見てたんですね。
独自の世界観がある監督さんなんですね。亀~はよく覚えてないけど、見たときすごく面白いと思った記憶はあります。
他の映画もチェックしてみよう。

あらすじに
>なかなか商売がうまく行かずテンションの上がらないハナメ…云々
とあるにも関わらず、主人公のハナメは終始ハジケて少しついていけないところも在るにはある。うん。
でも実の父(風間杜夫さん)とかパンクス君(加瀬亮さん)が出てくる頃にはもう面白くはまってしまってました。
あと風間杜夫さんの頭は特殊メイクかと思うくらい印象深かったです(失礼)。加瀬さんのヘアスタイルが霞む(失礼)。
みなさんもぜひチェックしてみてね。

出番の多い少ないに関わらず、全ての登場人物が何となく印象に残る作品です。
役者さんの元々持っている個性もあるし、あと演出がやっぱり独特だからだと思います。
作中のドロドロしたココア、どっかで見たような気がするけど思い出せない。なんだろう。気になる。味も気になる。
私は最後のインスタント沼、思わせぶりな「あ!!」のせいで、実はココアかハッタイ粉なのかと思ったんですが、普通にただの砂でしたね。
あと実父から子に伝授する幸せの勧め、蛇口をひねる術をうちの子供がやりたがって困りました(苦笑!)

ちなみに題名の「インスタント沼」って伝説のテレフォンショッピング由来なのですね。
あの最高にくらだない番組も三木監督が構成を手がけていたんですね。。。


麻生久美子さんは来年の1月からTOKIOの長瀬智也さんとドラマ出演が決まってるみたいですね。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2019443/full/?from_todaysnews_photo

ではでは。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。