SSブログ

シルバニアファミリー 手作りの壁紙 [雑感]

スポンサーリンク




わが娘が正月に祖父母から頂戴した「あかりの灯る大きなお家」。
unnamed.jpg

うちに来た初めてのシルバニアファミリーの家…
家具等を配置して実際に人形を置いてみますと、いい歳してかなり心が浮き立つのを感じてしまう(娘のですけど)
当方ガサツで、子供の頃からお人形遊びなどしたことが無く、興味もあまり無かったのですが、実際に手元に来ると今まで知らなかったトキメキが…(娘のですけど)

しかし何故家具を置いてるのにパッケージと違って殺風景に感じるのだ…?とふと思って気づいたのですが、パッケージのやつら家具意外にも色々と部屋を飾り付けていたんですね。
なんという客寄せ上手っ!

で、ひょっとして壁紙やカーテンなどの商品もあるのか…?とネットでチョコチョコ見てみたのですが、世の中のシルマニア※は凄いですね…(※シルバニアファミリーを愛する人たち)
様々な方が自分で作っていらっしゃるハイクオリティ作品の数々を拝見し、ものぐさ至上主義の自分も「なんかいいな。作ってみようかな」なんて考えてしまいました。
早速今日、まずは子供部屋にしてる一室から…なんて思いまして。
まあでも物真似にもならないレベルで、壁紙を貼ってカーテンを作るだけなのですが。エポックメーキングとでも言うのでしょうか。違うかな?違いますね。

材料は家にある端切れ布等、あとは100均でリフォームシートと升目のついた工作用紙。両面テープ。
部屋の壁紙貼りからスタート。

まずは工作用紙で型紙をとって切る…(升目の付いた方眼紙だと使いやすいですね)
130112_1530~01.JPG

わずか3パーツに手間取るドン臭さ。


それから100均のリフォームシートを貼る。
シートの切り替え部分が変だったのでレースの端切れで誤魔化し…(布用両面テープで)
130112_1711~01.JPG

適当にヒダを縫って作ったカーテンもレースで誤魔化し
130112_2225~01.JPG

適当に完成。床も何か敷いたほうが良いかも知れないけど良さそうな布がありませんでした。
130112_2240~01.JPG

今度は台所も貼り貼りしたいです。
それではまた。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。