SSブログ

水曜プレミアシネマ ナイトミュージアム [映画]

スポンサーリンク




今夜はTBSで「ナイトミュージアム2」をやるんですね。
と言うわけで早速録画予約ポチ

ナイトミュージアムはベン・スティラー主演のファンタジー。ファミリー向けの米国製パニックムービーですね。
1は最初から結末が分かるくらいベタなドタバタコメディでしたが、2はさらにパワーアップしたテンションだとのことで子供と一緒に楽しめそうな。

世界観は簡単に言えばおもちゃのチャチャチャ。トイ・ストーリーですね。そして舞台が夜の博物館であると。
博物館なので不思議な力で生き生きと動き出すのは展示物の標本や歴史的人物の人形など。
子供のあったらいいな、でも少し怖いな・・・を楽しく映像化したものです。
で、主人公が一つ一つ課題をクリアして最後にはハッピーエンド。大団円。そしてセプテンバー。(注:これは1の流れです)

書いてしまえばお話的には陳腐に見えますが、これが結構俳優さんたちのハイテンションに巻き込まれる形で私は大人でも楽しく見れた。
歴史のお勉強をした子などは、自分のイメージと映画での歴史の描かれ方とのギャップも楽しめるかもしれません。
ただアメリカン・コメディは人を選ぶので、そういうのが好きでない人は徹底的に合わないだろうな。
ノリが合わないと「皆さん博物館を知ってね」というメッセージだけの映画に思えて退屈するかも。

2は舞台が移動し、キャストも少し変わってるんですね。メリーポピンズのバード役だった俳優さんも出てないみたい。
うちはつい最近も上野の博物館に行ったばかりだし、タイムリーなのもあって子供が喜んで見るのが目に浮かびます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。